心屋仁之助さん「そうなってもいい」と許可してあげる

心屋仁之助さんの本『ゲスな女が、愛される。』を読みました😊

 

心屋さんのメッセージは、

「そっちじゃないよ〜!」という方向に血眼になって突っ走っていた自分にストップを出し、

握りしめていたものを「はい、それ手放しましょうね」と緩めてくれるんです✨

 

さて、本の中にあった一言がとてもとても心を緩めてくれたので、

ぜひシェアさせていただこうと思います!

「あの人みたいになりたくないって思うと、あの人のようになる。」

「あんなふうになりたくない」と思えば思うほど、その人を意識して思い出して観察してしまいます。その人のイメージをずっと頭の中で描き続けて、いつの間にかあんなにイヤだったはずの人に近づいてしまいます。

それは困るでしょう。
じゃあ、どうすればいいか。

否定しなければいい。
許可すればいい。

つまり、こういうことです。

私は、あの人のようになってもいい。

そう思うことが大事なんです。

(心屋仁之助『ゲスな女が、愛される。』P.118-119 より引用)

そして、

「そうなってもいい」と自分に許可を出せた時にはじめて、

「そうなってもいいし、そうならなくてもいい」と自分で選択することができる

と言っています。

 

これを読んだ時、スーッと心が軽くなったのはわたしだけでしょうか?✨

 

ついつい、必死に何かを握りしめて、

「絶対こうなったらダメ!こうじゃないとダメなの!!」って。

そうやって自分を苦しめてしまいます。

 

でも、実はそんなことない。

 

「嫌いな人に or なりたくないようになりましょう」

と言っているのではなく、

 

自分に許可を出してあげることではじめて

フラットに

選択したい方を選択できるということなのでしょうかね😊

 

何もできない、何の価値も地球に残せない人生になっては絶対にダメだ!!!

と焦って焦って、

でも何もできていない気がして、

何とも言えなく心がしみしみ侵食されているついこの頃でしたが、

(しみしみ?笑)

 

心屋さんのこのメッセージに本当に救われました❤️

 

別にいいよ、

何も残せずに、価値残せなかったな〜って思って終わったとしても。

そんな人生になったとしてもいいよ。

 

って思うと変な力が抜けて、逆に

「よーし!やろう!」ってなるのはとても不思議です✨

 

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

自分を愛して、ハッピーで豊かな人生を手に入れませんか?

今日からすぐにできる

「自分を愛する6つの習慣」をお伝えした動画を無料プレゼント中❤️

➡︎無料動画プレゼントはこちら

ぜひご活用して自分を愛する習慣を手に入れてくださいね😊

 

ABOUTこの記事をかいた人

6月25日生まれ、北海道在住。ビジョン心理学リレーションシップセラピスト/スピリチュアルカウンセラー。幼少期から繊細な体質により、人間関係で悩み自分を責めて嫌う日々を送る。親の病気、自身の不登校・メンタル疾患を経験。その後、導かれるように運命のメンター達、ビジョン心理学に出会い「自分を許し愛する」新しい生き方を始め人生が大きく好転。現在は、より愛と真実に目覚めていくため自分自身の癒しを深めつつ、学びや気づき、私が与えられることを皆さんに分かち合っています😊