地球のアセンション(次元上昇)とは?現実と照らし合わせて解説

アセンション

 

「アセンション」

「地球の次元上昇」

 

スピリチュアルが好きな方は、この言葉、よく聞きますよね😊

 

ですが、実際には、

 

言葉と共にその「実感」を伴っている方と、

言葉はよく聞くけど「イマイチ実感がない」という方がいると思います。

 

今回は、後者の方向けに、

アセンション・次元上昇とは?

 

について、

現実の移り変わりと照らし合わせながら見ていきます✨

 

アセンション・次元上昇という言葉自体よくわからない!

あまり聞いたことがないので知りたい!

 

という方にもお役に立てると思います🌷

 

***

さて、

「アセンション・次元上昇」とはそもそも何か?

というところから。

 

簡単にいうと、

「地球のレベルアップ・成長」

と考えるとわかりやすいかもしれません✨

 

とは言っても、

 

物理的に星の大きさが大きくなったり、

人口が増えたり…

ということではなく、

 

「地球の精神性」がレベルアップすること

 

を指します✨

 

例えるなら、

 

何もわからない赤ちゃんから、

自分の意思を持つ子供になり、

社会を知って大人になり、

いろんなことを学んで、

全てを寛容に受け入れられる大人になる、

 

みたいなイメージ。

 

地球も生き物なので、人間と同じように、

「精神性のレベルアップ・成長」をしていきます✨

 

3次元から4次元、

4次元から5次元、

5次元から…

 

とよく言われますが、

これは例えると「精神性のレベル・成長度」みたいなもの。

 

次元が低いほど、

波動が低く、

物質や目に見えるものが力を持つ世界で、

不調和・混沌・野蛮な世界。

 

逆に、

 

次元が高いほど、

波動が高く、

物質よりも精神的なものがメインで、

平和・愛・調和の世界。

 

地球は今、どんどん次元上昇(アセンション)が進んでいる。

 

というのはつまり、

 

「どんどん精神的な世界になってきている」

ということであり、

「どんどん平和に向かっている」

ということであり、

「どんどん愛・自由に向かっている」

ということです。

 

ここから先は、これまでの地球の価値観や出来事の変化に照らし合わせて、

地球の次元上昇(アセンション)の様子を覗いてみましょう😊

 

***

次元上昇(アセンション)している

「どんどん精神的な世界になってきている」

=「どんどん平和に向かっている」

=「どんどん愛・自由に向かっている」

 

すでに思い当たることが浮かんでいる方もいるかもしれませんが、

例をとってみていきましょう〜🌻

 

まず、

「どんどん精神的な世界になってきている」

について。

 

昔々、弥生時代〜昭和まではいうまでもなく、

つい最近までも、「物」に価値が置かれていた時代がありました。

 

「物」をたくさん持つ人が豊かで、成功者で、幸せだ!

という時代。

 

でも今は、

 

「お金持ちが幸せとは限らない」

「断捨離した方が運気が上がる」

 

なんて「物離れ」が進み、

 

その上「占い・霊能者」が流行ったり、

「引き寄せの法則」「運」「潜在意識」

が社会的に実績を上げている人の間でも当たり前の不可欠要素になっている✨

 

また、科学者や物理学者の間でも、

「目に見えるものだけが全てではない」

と言われたり、

 

医師が「死後の世界はある」と言い出したりしています👀

 

「物・目に見えるもの」だった時代から

「精神的なもの・目に見えないもの」に人々の関心が向き始めた

 

私たちは今、そんな時代の中に生きています。

これがまさに地球の次元上昇(アセンション)の表れの1つと言えます✨

 

***

 

「どんどん平和に向かっている」

これも思い当たりますね✨

 

縄文時代は争いがなかったという説もあるのでなんとも言えませんが、

その後の地球はなんともひどかったのはほとんどの人類が歴史で学んでいます。

 

食物や領土の所有のために殺し合いや戦争をするのが当たり前。

位の高い高貴な立場の人ですら、

邪魔な者・都合の悪い者の命を簡単に奪うのが当たり前。

 

とても野蛮な時代の地球でした。

次元が低く、波動が低い地球。

 

でも今は、

ほとんどの国で「人を殺すのはいけないこと」という当たり前の認識があり、

 

戦争も減り(完全ではないにしても)、

「殺し合い」より「平和」を訴える国がほとんどですよね。

 

「野蛮・争い」の地球から、

「平和・調和」への地球へと明らかに変化しています🌷

 

これもまた、

地球の次元が上がった結果の、

人類の動き・社会の動きですね😊

 

***

最後に、

「どんどん愛・自由に向かっている」

について。

 

「愛」というとピンとこないかもしれませんが、

「自由」というと思い当たることがあるかもしれません。

 

例えば1つ例を挙げると。

 

ほんのひと昔前までは、

「性同一性障害」など、

 

生まれた性とは別の性で生きることを望んだり、

同性を好んだりすることは、

とてもとても批判されていました。

 

でも今の地球では、

そういう方たちの意思・望みなどを尊重し、

「自由」を尊重する流れの中にいます。

 

また他の例を挙げると。

 

今までは男性は男性らしく働く

女性は女性らしく家庭に入る

というのが今までの時代の当たり前の常識でしたが、

 

今はもう、

女性が社会でバリバリ働いたり、

逆に男性が家庭に入って「主夫」と言われたり。

 

料理も家事も、できる方がやる。

で、働ける方が働く。

そんな若いカップルも増えてきていますよね😊

 

これもまた、

次元上昇によって「自由」へ向かっている証拠だと思います✨

 

***

以上、いろんな現実世界の例を上げてみましたが、これはほんの一例にすぎません✨

 

次元上昇(アセンション)している

「どんどん精神的な世界になってきている」

=「どんどん平和に向かっている」

=「どんどん愛・自由に向かっている」

 

なんとなくさっきよりはピンと来るようになったでしょうか?

 

「あぁ、確かに思い当たるな。

これが次元上昇ということか💡」

 

とほんの少しでも今までより実感を持っていただけるといいなと思います😊

 

私たちの生きる地球は今、

確かに次元上昇(アセンション)が進んでいる。

 

そして、それに伴って私たちの価値観や考え方も変わってきている。

➡︎ 「次世代価値観」とは?新しい地球で生きる

 

いろんな「証拠」をご自身でも探してみてください。

きっと地球の成長を感じられるはずです🌷

 

ABOUTこの記事をかいた人

6月25日生まれ、北海道在住。ビジョン心理学リレーションシップセラピスト/スピリチュアルカウンセラー。幼少期から繊細な体質により、人間関係で悩み自分を責めて嫌う日々を送る。親の病気、自身の不登校・メンタル疾患を経験。その後、導かれるように運命のメンター達、ビジョン心理学に出会い「自分を許し愛する」新しい生き方を始め人生が大きく好転。現在は、より愛と真実に目覚めていくため自分自身の癒しを深めつつ、学びや気づき、私が与えられることを皆さんに分かち合っています😊