彼氏への不満・イライラ!がすっとおさまる心理学的方法

彼氏への不満

こんにちは❤️

ビジョン心理学リレーションシップセラピストの美栄です😊

 

今日は、20代の女子あるある…

「彼氏への不満が止まらない!!」

を解消すべく記事を書きたいと思います✨

 

この記事を読むことで、

彼氏への不満がわきあがってイライラしたときに、

 

彼氏とのケンカに発展することなく、

自然にスーッと気持ちがおさまって、

 

さらには、「自分の心が満たされる💖」

というミラクルな対処法がわかります。

 

***

 

さて、

私たち女子は、

 

「きゃんこの人素敵っ❤️❤️」

と思って付き合うんだけど、

 

しばらくして時間が経つと…

 

「仕事ばっかで全然かまってくれないじゃん!」

「デート中にスマホばっかり見ないでよ!」

「え、まさかの記念日忘れてる感じ!?」

 

とか、

 

さらに同棲なんかしてたら、

「ゲームばっかしてないで家事手伝えよ!!!」

 

なんて😎笑

 

彼氏への不満・イライラ…💢

が出てきますよね。

 

そしてその不満は、

放っておくと間違いなく爆発する💣

 

つまり、

「ケンカ」に発展します。

 

そうなっちゃうと、

いうまでもなく2人の関係は険悪になってしまうし、

 

せっかく仲直りしても、

また不満が溜まって、

また爆発(ケンカ)して…

 

というパターンを繰り返して、

 

だんだんとお互いへのあきらめみたいな感じ、

心が離れていくような感じになってしまいます。

 

では!!

湧き上がってくる「彼氏への不満」。

 

これはもうどうしようもない😗笑

だって、イライラするんだもん。

 

それでもいいの。

 

だけど、

イライラした後に、

思い出すこと!!

 

それは、

『彼氏への不満は、自分への不満』

という原則✨

 

「なんで〇〇してくれないの!」

「もっと〇〇してよ!」

「なんでいつも〇〇なの!」

「〇〇してって何度も言ってるじゃん!」

 

こういう「彼氏への不満」。

これぜーんぶ、

 

実は、

「自分への不満」なんです✨

 

え??????(´・∀・`)

 

という方、ご心配なく。

このワークをやってみるとよくわかります😊

 

⬇︎

 

まずは、いま抱えている

「彼氏への不満」を一旦紙に書き出します✨

 

もうぜーんぶ!

誰も見ていないところで、思いっきり!!

 

大丈夫、ばちは当たらないから💖

むしろ、ちゃんと本心を書き出しただけ、

癒されることができますよ😇

 

書き出す時に、1つポイントがあります。

 

それは、

「自分が感じていることも一緒に書く」こと。

 

例えば、

 

「全然デートの時間とってくれないじゃん!さびしい

「デート中にスマホばっか見て!もっと私を見て欲しい

「いつもいつも仕事って!もっと私を大事にしてほしい

 

色をつけたところが

「あなたの感じていること」です✨

 

これを書くのが超重要ポイント💖

 

さてさて、書き出しましたか?

そしたら、そのメモを見ながら、

 

『これは、”もう一人の私”が、

私に向かって言っていることなんだ』

 

と思ってみるんです✨

 

「全然デートの時間とってくれないじゃん!さびしい

「デート中にスマホばっか見て!もっと私を見て欲しい

「いつもいつも仕事って!もっと私を大事にしてほしい

 

実はこれ全部、

“もう一人のあなた”が、

”あなた”に向けて言っていることなんです。

 

よーーーく振り返ってみてください✨

 

自分とのデートの時間、

一人でゆっくり好きなことをして過ごす時間、とってますか?

“もう一人のあなた”が、さびしがっているんです。

 

自分の感情に目を向けずに、

いつもいつもスマホばかりいじってませんか?

“もう一人のあなた”が、

「スマホじゃなくて、もっと私を見て!」と言っています。

 

毎日仕事仕事で、

自分をいたわり大事にする時間が欠けていませんか?

“もう一人のあなた”が、

「もっと私を大事にして」と伝えています。

 

***

 

ここに挙げたのは、

私自身が経験したほんの一例ですが、

 

ぜひ、ご自身で書き出した

「彼氏への不満」を、

「”もう一人の私”から私へ不満」

へ変換して読み返してみてください✨

 

そして、

「自分への不満」がわかったところでどうするか?

 

もちろん、

自分でそれに応えてあげること❤️

(無視すると繰り返しメッセージを送ってきます…)

 

自分との時間がなくさびしがっているなら、

 

一人の時間を作って、

その時間は仕事や彼氏を忘れて、

「自分のためだけ」に思いっきり楽しむ✨

 

おしゃれなカフェに行って

一番食べたいものを注文してもいいし、

 

ちょっと贅沢して

スパやマッサージを自分にプレゼントしても💖

 

 

「もっと私をみて!」と言っているなら、

ゲームやスマホいじり、

パソコンやYouTubeを一旦とめて、

 

「自分がいま不安に思っていること」

「自分がいま幸せだと感じていること」

など、

 

自分の気持ちを書き出して、

注目してあげる時間をとること✨

(素晴らしい発見があるはず!)

 

 

「もっと自分を大事にして」と言っているなら、

一度、ちゃんと休息をとること✨

 

もう疲れてヘトヘトなのに、

自分のお尻を叩いて無理をさせていませんか?

 

心も体も、

 

ストレスや仕事、悩み事、

解決しなければならないこと、

やらなければならないことから「一旦」解放しましょう✨

 

 

こうしてしっかり、

”もう一人の自分”からのメッセージを受け取り、

自分で自分を満たしてあげることで、

 

なぜか不思議と

「彼への不満」はスーッと消えていきます😇

 

そして、

常にそうやって自分を満たしてあげられるようになると、

 

同じ不満はもう、

彼には抱かないはずです✨

 

***

 

さて、

今回の内容をまとめると、

 

「彼氏への不満は、自分への不満」✨

 

紙に書き出して、

「自分への不満」として読んでみる。

 

「自分への不満」がわかったら、

自分でそれを満たしてあげる❤️

 

これができれば、

 

もう彼への不満を抱えて、

我慢したり、

行き場がなくて爆発しちゃったり…

(そして自分を責めたり。)

 

という悪循環を断ち切ることができます😇

 

彼氏への不満は、

「自分からのメッセージ」に気づくチャーンス❣️

 

次からあなたも、

ぜひやってみてくださいね✨

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

6月25日生まれ、北海道在住。ビジョン心理学リレーションシップセラピスト/スピリチュアルカウンセラー。幼少期から繊細な体質により、人間関係で悩み自分を責めて嫌う日々を送る。親の病気、自身の不登校・メンタル疾患を経験。その後、導かれるように運命のメンター達、ビジョン心理学に出会い「自分を許し愛する」新しい生き方を始め人生が大きく好転。現在は、より愛と真実に目覚めていくため自分自身の癒しを深めつつ、学びや気づき、私が与えられることを皆さんに分かち合っています😊