引き寄せが叶わない時の落とし穴!本当は全て叶っている

叶わない

こんにちは、自己愛セラピストのあずまみえです😊

今回は、こんなお悩みが届いています✨

『本に書いてる通りに引き寄せをやってみたけど、全然叶わない!結局叶わないことばっかりで、もう疲れてしまいました…』

今回は、

『引き寄せがなぜうまくいかないのか』

という問題について、その本当の原因と解決法を、スピリチュアル&心理学からお答えしていこうと思います✨

原因はいろいろあるけど、最も「根本」はコレ

原因

「引き寄せの法則」を人生に活用しようとした時、こんなことが起こります⬇︎

  • 本やセミナーで教わった通りに引き寄せをやってみたけど、叶っていない
  • 何度もいろいろ試したけど、結局叶わないことばかり
  • こんな法則なんて嘘っぱちだ!

みたいな😬

「引き寄せの法則」がうまくいかない方法は、細かく説明しようとするといろいろあります✨

ネガティブな観念が邪魔をしているとか、単に叶うのに時間がかかっているだけとか、願いに一貫性がないので物質化しないとか…。

でも、今回はもっと根本的なお話しをしようと思います。

これは、「引き寄せの法則」を使う時だけにとどまらず、人生全般を望むものにするために知っておくべき『必須事項』でございます。

それは何かと言うと、「あなたの全ての願いはすでに叶っている」ということ

「???」「いやいや、叶ってないから困ってるんじゃん!」ってね、意味不明なのはわかりますよ。

でも、あなたが信じても信じなくても、真実は変わりません🌏

「あなたの全ての願いはすでに叶っている」

これが、私たちが本当に望む人生を手に入れるために知っておくべき、大事なベースの観念になるんです😊

引き寄せの前に知っておくべき「最重要事項」

重要事項

一体どいういうことなのか?わかりやすく説明していくので、まだ諦めないでくださいね🙃笑

「あなたの全ての願いはすでに叶っている」

というのを逆に言い換えると、

「あなたの現実は全てあなたが望んだことである」

ということになりますよね✨

つまり、いま現状にどんなに不満を抱えていても、どんなに苦しくても、それは「あなたが望んで作り出したもの」であるということです。

「でも、待って。こんなこと望んだ覚えないだけど!!」

そう、その通り。あなたには、そんなことを望んだ記憶もないし、望んだつもりもさらさらない。

じゃあ、なぜそんな望まない現実が現れたのかというと…?

それは、あなたの気づかない「もう一人のあなた」が望んでいたからです✨

えっ!?自分ってもう一人いるの?こわいこわい。なんて思った方もいますかね?笑

「あなた」「もう一人のあなた」🌸 次で説明していきますね⬇︎

「あなた」と「もう一人のあなた」の存在とは!?

もう一人の自分

これについては、別記事「みんな持ってる「2人の自分」のカラクリを解説」で詳しく書いているので、ここでは簡単な説明にとどめたいと思います。

***

人間には、大きく分けて2つの意識があります。

それは、「健在意識(あなた)」と「潜在意識(もう一人のあなた)」✨

健在意識(あなた)とは、あなたが普段自覚している意識のこと。「お腹すいたぁ、今日の晩御飯何にしようかな」とかね。

潜在意識(もう一人のあなた)とは、あなたが自覚できない「もう一人のあなた」です。

自覚できないから、この「もう一人のあなた」が何を考えているのかは、あなたにはわかりません。

で、それぞれ、望んだことを現実化するパワーを比較してみると…⬇︎

  • 健在意識(あなた):5%
  • 潜在意識(もう一人のあなた):95%

もう圧倒的に、潜在意識(もう一人のあなた)の方が強い❗️

つまり、あなたが自覚して望んでいることより、無自覚に望んでいることの方が、圧倒的に現実化するということなんです。

だから、どんなに健在意識のあなたが「これ欲しい」と本気で思ったとしても、潜在意識のもう一人のあなたが「欲しくない」と思っていると、「もらえない」という現実が作り出されます🌏

***

これが、「望んでるのに叶わない!」「引き寄せが効かない!」の最も深いところのカラクリなんです✨

あなたは本当に、「〇〇を叶えたい!」って思ってますよね。でも、もし今の現実がそうなっていないのだとしたら…

それは、「もう一人のあなた」が「〇〇を叶えたくない!」って望んでいるということ。もちろん、あなたの知らないところで、無意識にね😚

じゃあなんで、「もう一人のあなた」は「〇〇を叶えたくない!」なんて望むのか?

次の項目で見てみましょう❤️

「もう一人のあなた」がその願いを叶えたくない理由

叶えたくない

「健在意識=あなた」は、「彼氏が欲しい」「もっとお金が欲しい」「仕事で成功したい」と望んでいる。

でも、「潜在意識=もう一人のあなた」は、「彼氏は欲しくない」「お金はこれ以上いらない」「仕事で成功したくない」と真逆のことを望んでいる。

だから、現実は「彼氏ができない」「お金が増えない」「仕事でなかなか成功しない」という結果になっている✨

***

ここまでは、わかりましたね😊

じゃあなんで、「もう一人のあなた」はあなたと真逆のことを望むのか?

それは、「その方が本当は都合がいいから」です✨

例えば、「彼氏が欲しい」という例をとってみましょう⬇︎

あなたは、「彼氏が欲しい」と本気で思っている。

でも実は、自覚できないほど深い潜在意識(もう一人のあなた)では、「彼氏ができない方が都合がいい」と思っているんです💡

なぜなら、

  • 彼氏ができたら、いつか捨てられてまた傷つくかもしれないから
  • 彼氏ができたら、今の自由がなくなってしまうから
  • 彼氏ができたら、心に残っていた元彼を完全に手放さないといけないから

などなど…。

これらは、あなたが普段自覚できる表面的な意識よりも、もっともっと深いところ(つまり潜在意識)で思っていること✨

で、「そんなのはイヤだ!」ということで、「彼氏なんて欲しくない!」ともう一人のあなたは望むわけなんです。

ここでわかるのは、「もう一人のあなた」は、単にあなたの幸せを邪魔するために真逆のことを望んでいるのではない、ということ。

よりあなたの深いところの「本心」をもとに、その望みを持っているということですね✨

引き寄せで願いを叶える「本当の」方法

許し

じゃあ、どうすれば引き寄せの法則を使って、願いを本当に叶えることができるのか?

それには、「あなた」と「もう一人のあなた」の望みを一致させることがカギです✨

つまり、「〜を叶えたくない」と真逆のことを思っている「もう一人の自分」の望みを、「〜を叶えたい」に変えること。

これがいわゆる「潜在意識の書き換え」ってやつですね😊

一般的には、「アファメーション」とか、「イメージする」とかが方法として挙げられていますが、今回はもっと根本からのお話をしているので、根本の解決法をご紹介します。

と言ってもいうまでもなくシンプルな話。

「もう一人の自分」がそれを叶えたくない理由変えてあげることです✨

例えば、さっきの例だと、「彼氏ができない方が都合がいい」

その理由は、「傷つく結果になるかもしれないから」「自由が奪われるから」などでしたね。

実はこれは、どれも「真実」ではなくて、あなたの深いところの「思い込み(観念)」に過ぎません。なので、変えることができます😁

「彼氏ができる」=「いつか傷つく」という思い込みを

➡︎「彼氏ができる」=「2人ともより幸せになれる」に変える

「彼氏ができる」=「自由を奪われる」という思い込みを

➡︎「自由にさせてくれる彼氏を引き寄せよう!」に変えてみる

こうして根本からの観念が変わると、「もう一人の自分」は「彼氏ができない方が都合がいい」とは思わなくなります✨

なので、真逆の望みで足を引っ張ることもなく、スルッと簡単に現実になるわけですね😊

さあ、「もう一人のあなた」があなたの望みに反対している理由はなんでしょう?

それを見つけて、よりポジティブなものへ変えてみてくださいね❤️

ABOUTこの記事をかいた人

6月25日生まれ、北海道在住。ビジョン心理学リレーションシップセラピスト/スピリチュアルカウンセラー。幼少期から繊細な体質により、人間関係で悩み自分を責めて嫌う日々を送る。親の病気、自身の不登校・メンタル疾患を経験。その後、導かれるように運命のメンター達、ビジョン心理学に出会い「自分を許し愛する」新しい生き方を始め人生が大きく好転。現在は、より愛と真実に目覚めていくため自分自身の癒しを深めつつ、学びや気づき、私が与えられることを皆さんに分かち合っています😊