自分を愛すると引き寄せがうまくいく!仕組みと3つのコツ

自分を愛する引き寄せ

さて今回は、

こんな方へ向けた記事

  • 自分を愛すると引き寄せがうまくいくって本当?
  • その仕組みはどうなってるの?
  • 自分を愛して引き寄せを加速させるコツを知りたい

という方へ向けて、『自分を愛することと引き寄せの法則の関係』をお話ししていきますね!

私自身、もともとは自分が大っ嫌いだったんですが、

数年前にメンターと心理学・スピリチュアルに出会ったことで自分を愛する生き方へシフトしました。

すると、引き寄せが叶う叶う!!✨

そんなうまい話あるのか…☹️

と思うかもしれませんが、これはうまい話でもなんでもなく、ちゃんと理論的に説明できる「宇宙の仕組み」です。

そこはしっかり解説していくのでご安心を❤️

自分を愛して引き寄せ力を高め、楽でスムーズで幸せな人生にシフトしましょう!!!

自分を愛すると引き寄せがうまくいく仕組み

「自分を愛すると引き寄せがうまくいく」って聞いたことがあるけど、本当なの??

結論。本当でございます!!!❤️

その仕組みと理由をお話ししますね。

仕組み1自分本来の高い波動になるから

成功5

まず1つ目は、自分を愛することで「自分本来の高い波動になるから」

人間はふだん、いろんな自己嫌悪や自己攻撃につかまってますが、本来は『自分を愛する存在』であり『他者を愛する存在』です。

そして、その本質はものすごく波動が高い存在でもあります。

(スピリチュアルな真実!✨)

自分を責めたり、人と比較して劣等感を感じたり、自信がなかったり、自分にダメ出ししたり、自己嫌悪のサイクルにはまったり…

などなど、私たちは日常で当たり前のようにやっていますが、

これは実は、「本来の自分からズレた状態」なんですね。

つまり、”波動が低い状態”です。

***

私たちはもともと自分が欠けていて、何かでそれを埋めていくことで完璧になれると思っています。

でも、真実は真逆!!!

もともと私たちは完璧。

完璧なんですが…それに変なゴミやらホコリやらがくっついて鎧になり、うまく歩けなくなってしまいます。

『自分を愛する』ということは、「元の完璧なあなた」に戻っていく道の1つであり、それに伴ってあなた本来の「高い波動」に戻っていきます。

ご存知の方もいるかもしれませんが、引き寄せの法則は”波動”がミソ✨

高い波動の人は引き寄せが早く叶いやすく、ホコリがいっぱいくっついて波動の低い人は遅いし叶いづらい。

なので、「自分を愛する」ことで波動が高まると、引き寄せが自動的に加速するわけです❤️

引き寄せに限らず、シンクロニシティ(偶然の一致)があちこちで起こるようになります。

これが、1つ目の仕組みでございます。

仕組み2自己価値が上がり受け取れるようになるから

2つ目は、「自己価値が上がり受け取れるようになるから」

引き寄せの法則が叶わないとき、

その理由は

  • 「自分はそんなもの受け取る価値がない」
  • 「受け取ってはいけない」

という観念のブロックです。

これは、なんとも矛盾していて…

”ピザの宅配を頼んで、ピンポーンって来たら「いりません!わたしにピザを食べる資格なんてないので!!」と断る”

みたいな謎の行動✨

なんですが、人間みんな少なからずこれをやっています。

***

「願い」というのは、『自分が自分に受け取ることを許可している範囲』までは簡単に叶います。

例えば、新しいペンが欲しいとか、新しい夏服が欲しいとか。

でも、「これはさずがに受け取れない」「わたしにこれに値しない」というレベル(そういう思い込みがある境界線)に達したとたんに、叶わなくなるんですね。

例えば、立派な一軒家が欲しいとか、高級車が欲しいとか…ね。

これが、引き寄せで叶うものと叶わないもの違い!!

で、「自分を愛する」と自己価値が上がり、

『受け取っていい、わたしはこれに値する』と思うものの大きさも自然と大きくなってきます

”貧相で惨めでダメダメなわたしには、ボロボロのお古くらいがちょうどいいわ…”

なんて心の奥底で思っていたのが、

”素晴らしく愛らしいわたしには、美しくて豪華なドレスがお似合いだわ❤️”

になってくるんです(大げさじゃなくリアルな話)。

わたしも、初めはペンだったのが、のちに理想の恋人になり、ルンバになり、100万円になり、新居になり、700万円以上かかる夢が一夜で叶い…

といった感じで、『自己愛の大きさ=叶うものの大きさ』に比例していきました✨

(恋人よりルンバの方が難易度高かったんだね🤣笑)

自分を愛して引き寄せを高める【3つのコツ】

自分を愛すると引き寄せの威力が高まる、ということが理解できましたでしょうか❤️

ついでなので、自分を愛して引き寄せの法則を高める、さらなる”3つのコツ”をお伝えしちゃいますね。

コツ1*「どういう方法で叶うか?」はお任せする

1つ目は、「きっとこうやって叶うはず!」という思い込みを捨てること

それがブロックになって、宇宙がくれる”偶然”を見逃してしまうからです。

わたしも十数年引き寄せを実践して、たくさんのものを受け取ってきましたが、

宇宙の叶え方って、本っ当にユニークなんです🌈

あなたが全く想像もできないようなルートを通ってあなたの元へ届けてくれます。

例えば、「理想の恋人を引き寄せる!」と願っても、

あなたが「きっと婚活でこの人!とピンと来る人出会うはずだわっ❤️」なんて思い込んでいると、

本当はコンビニで出会っている”その人”には、気づくことができません。

なので、願ったら「方法はお任せします!」と手放すこと。

そして、ただただ、クリスマスのプレゼントを待つ子供のように、楽しみに待っていましょう😊

コツ2*叶ったら盛大に喜ぶ=力が強まる

喜ぶ

引き寄せは、「叶った時に盛大に喜ぶ!」ことで、力がどんどん強まっていきます。

”引き寄せをやってみた➡︎実際に叶った!➡︎本当に叶うんだ!!”

という信念が強化されていくから🌸

「あの時みたいに、これもきっと叶うはず」というポジティブな信念を強く持つほど、本当になります。

とはいえ、引き寄せをやって実際に叶っても、叶ったことに気づかなかないことって結構あるんですよね。

後になって「引き寄せノート」を見返して、「あ、そういえば叶ってる!!」ってやっと気づく、みたいな。

それで全然OK!!✨

なので、「そういえば叶った!!」と気づいたタイミングで、

「わーすごい!!宇宙さんありがとう!本当に叶うんだ!」と盛大に喜びましょう❤️

コツ3*「引き寄せのために自分を愛する」はNG

自己愛3

この記事を読んで、「引き寄せを成功させたいから、自分を愛そう」と思う方もいるかもしれません。

が、残念ながら…それは”不可能”というか、うまくいきません👆

『自分を愛する』というのは(そしてそれで波動が上がるというのは)、

何があってもなくても、何ができてもできなくても

いまの自分を無条件に受け入れる・愛する

ということです。

「どうしてもこれを引き寄せたい!叶えたい!」という必死な執着は、裏を返せば「これを手に入れた自分しかわたしは認められない」ということでもあります。

つまり、「そのままの自分は不十分なので愛せない」ということ。

そんな風に思いながら、本当の意味で自分を愛するというのは無理ですよね✨

愛している振りはできても、形だけであるなら、波動も上がりません。

まずは「これがないとわたしは幸せになれない!」としがみついているものを、いったん手放すこと。

そして、”それ”を手に入れることよりも、自分が自分と仲良く生きる方が、確実に幸せに生きられるということに気づく。

自分を愛する➡︎引き寄せやシンクロニシティが自然と増える

これが、鉄則の順番です❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

6月25日生まれ、北海道在住。ビジョン心理学リレーションシップセラピスト/スピリチュアルカウンセラー。幼少期から繊細な体質により、人間関係で悩み自分を責めて嫌う日々を送る。親の病気、自身の不登校・メンタル疾患を経験。その後、導かれるように運命のメンター達、ビジョン心理学に出会い「自分を許し愛する」新しい生き方を始め人生が大きく好転。現在は、より愛と真実に目覚めていくため自分自身の癒しを深めつつ、学びや気づき、私が与えられることを皆さんに分かち合っています😊