再開します!Re-Born❤︎有能であるより花であれ

おひさしぶりです❤️
Mieです!

ブログの更新もすっかりストップして
しばらく自分の癒しにフォーカスしてました。

その分かなり
私自身バージョンアップしたと感じています😊


これからは今までより
(今までもかなり気まぐれだったけど笑)

もっと気まぐれに
もっと気楽に

私の感じているありのままを
皆さんにお伝えしていきたいと思っています❤️


毎週何曜日更新!とか
そういうのないんです😅笑

でも、だからこそ

よりフレッシュで熱いメッセージを
お伝えしていけると思っています😊


これからもぜひ
スピ*LIFEに遊びにきてくださいね❤️


*****


さて今日は!

これをぜひ
皆さんに分かち合いたいのでございます!✨

『有能であるより、花であれ』

これは先日セミナーで
私の尊敬する大師匠がおっしゃったことです🌸


私たちはつい

”優秀で有能な人であること”
”できる人”であること
”ちゃんとした人”であること
”完璧な人”であること

に重きをおいて
常にそのようにあろうと努力します。

そのほうが価値がある人になれると
思っているのかもしれません。


でもね、これって

『男性性』がとても強い考え方なんです。


「お前はいつも
”完璧で有能でちゃんとした人”
でいなきゃいけないんだ!!」

って24時間365日
誰かに監視されてたとしたら

どう感じますか?

苦しくなってくるでしょう?
ハァハァ(-。-;

でも、普段自分で自分に
そういうことをしてるんですね、私たち。


それって、
本当のあなたの価値じゃないんです✨


あなたの本当の価値は、

『花』のように

あなたがそこにいるだけで

あなたのギフト
美しさ
才能
あなたの存在そのもの

神様からすでに与えられている
そういうたくさんの美しいものを

周りの人に与える
分かち合うことができる

そういうことなんです🌸


でも、もしかすると今は

自分のそういう美しいギフトが
あまり自分でわからないかもしれません。

それは、

「有能でなきゃいけない」
「〇〇でなきゃいけない」

というたくさんの観念や

あなたの中に隠れ続けている傷
未だに助けを求めている部分

そういうものが

雲のように覆い被さって
しまっているからかもしれません。


その雲がとり払われたとき

あなたは自分に
どれだけのものが与えられていたのか

そのことに驚くでしょう❤️


そしてそれを

愛する人、大切な人たちに分かち合うことで

より幸せで豊かになっていくことができるんだと
わかるはずです✨


有能であるより

多少どこかがぬけていても
頭のネジが外れていても
できないことがあっても

そんなことよりも

あなたのハートがオープンであって
あなたのギフトや

リアルな”あなたらしさ”が
開花していることの方が

よっぽど大事なことなのです❤️


これはまさに、『女性性』です🌸

自分をゆるめましょう✨


あなたが向かうのは、
狭くて息苦しい規則的な世界ではありません。

自由で解放され
豊かで愛に溢れた世界なんです❤️

ユーモアと個性がたくさん花咲く
美しい世界です🌸


最後まで読んでくださり
ありがとうございます😊

愛と光が広がっていきますように✨


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

6月25日生まれ、北海道在住。ビジョン心理学リレーションシップセラピスト/スピリチュアルカウンセラー。幼少期から繊細な体質により、人間関係で悩み自分を責めて嫌う日々を送る。親の病気、自身の不登校・メンタル疾患を経験。その後、導かれるように運命のメンター達、ビジョン心理学に出会い「自分を許し愛する」新しい生き方を始め人生が大きく好転。現在は、より愛と真実に目覚めていくため自分自身の癒しを深めつつ、学びや気づき、私が与えられることを皆さんに分かち合っています😊