人生がうまくいっていないと感じる人へ

うまくいってない

こんにちは、自己愛セラピストのあずまです❤️

今日はちょっと、

スピリチュアルな感じの

宇宙の法則的なお話をしまする。

  • うまくいっているのか不安(仕事・恋愛・人生などが)
  • 最悪な出来事があった
  • 自分はちゃんとできているのかな

なんて方に、

今日のお話は効果的なのではないかと思います😊

人間に「判断能力」はない、のだ。

私たちは人生で起きるいろんな出来事や物事に対して

これはいいことだ

これは順調だ

これは幸運だ

とか

これはダメだ・最悪だ

全然うまくいっていない

これは不幸だ

などと『判断』をしますよね。

判断をしないと物事を認識できないくらい

「判断すること」が私たちの当たり前になっています。

でも、でもね。

本当は…

私たちには、

それが「良い」か「悪い」か

判断する能力はない

ない んです✨

…なんて言われても、

すぐにはピンときませんかね。

「自分には正確に物事を判断する能力がある」

と心のどっかで思ってるから、

私たちは判断します。

まるでそれが世界の常識かのように

それが当たり前かのように

自分が全てを知っているかのように

「や〜もう最悪だよこれは」

「私の人生なんてクズみたいなものだ」

「どうしよう、全然うまくいっていない」

なんて、判断します✨

でも実は…

どんな些細な出来事も

あなたの人生の今の流れも

仕事の流れも

人間関係や恋愛で起きていることも

全部全部…

その裏には

「宇宙の”意図”」があります✨

そして、

その偉大で果てしなく高いところの”意図”を

私たちが完全に理解することはできません。

***

その当時は、

「最悪だよ!!」って思っていた苦しみが

時を経てふと振り返った時に、

「あの出来事があったから、今の自分がいる」

と思ったことはありませんか?

「最悪だ」と判断した出来事が実は

「最善だった」と気づいたことはありませんか?

これが私たちにいかに

「判断する能力がないか」を見せてくれています。

そして、私たちの理解を遥かに超えたところにある

「宇宙の”意図”」を表しています。

「宇宙の”意図”」とは、

『私たちがより幸せになること』❤️

なので逆に、

全ては”幸せのため”に起こっていることだ

とすべてを判断できるのだとすれば

それは”正しい判断”と言えます。

私たちには「良い」か「悪い」かを

本当に判断する能力はありません。

※これが二元性ですね。

本当は良いも悪いもないんですが…。

神のみぞ知る

宇宙の意図のみぞ知る

なんです😊

これが真実です。

なので、

自分で自分を判断することを

自分で自分の人生を判断することを

自分で人を判断することを

自分で出来事を判断することを

今ここで手放しちゃいましょう✨

私たちは何も知りません。

何も本当にはわかっていません。

それを「判断する」ことは、

あなたの仕事ではありませぬ!✨

人間にとって物事の良し悪しを

「判断する」ということは、

1歳の子供が

世界レベルの研究者と同じ数式を

生み出そうとしているくらい

見当違いな仕事です。

だから、

余計な仕事を背負うのはやめて

ラクになりましょう😊

『全ては最善のために起こっている』

”信頼する”

ことこそが私たちの仕事です❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

6月25日生まれ、北海道在住。ビジョン心理学リレーションシップセラピスト/スピリチュアルカウンセラー。幼少期から繊細な体質により、人間関係で悩み自分を責めて嫌う日々を送る。親の病気、自身の不登校・メンタル疾患を経験。その後、導かれるように運命のメンター達、ビジョン心理学に出会い「自分を許し愛する」新しい生き方を始め人生が大きく好転。現在は、より愛と真実に目覚めていくため自分自身の癒しを深めつつ、学びや気づき、私が与えられることを皆さんに分かち合っています😊