「願いが叶わない」を宇宙の法則で理解する

「こうなりたいって思ってがんばってるのになかなかそうならない!」

「願ってるのに叶わないよ!?」

ということありませんか?

「心から願ったことは絶対に叶う」という宇宙の法則、

これに限ってはちゃんと働いてないじゃ??

って思いがちだけど、

そんなことないんです。

一切の例外なく、
ちゃーんとそのとおーりに働いてるんです✨

 

***

 

じゃあ何が起きているかというと、

顕在意識と潜在意識の願いがそれぞれ反対のことを望んでいて、

潜在意識が願っていることが叶っている、

という状態なだけ。

 

???

 

詳しく詳しく😮

 

人は顕在意識(自分で自覚できる意識)が10%

潜在意識(自分で自覚できない無意識)が90%と言われている。

 

顕在意識は別名「エゴ」

潜在意識は別名「本心」

 

で、

顕在意識(エゴ)

潜在意識(本心)

はそれぞれ違うことを望むことができるんです。

 

人間って器用だよね😁

 

顕在意識の望みと潜在意識の望みが一致してたら、

叶っちゃうんです、それが宇宙の力。

 

でも、
顕在意識と潜在意識がそれぞれ違うことを望んでいたら?

何が起こるか?

 

そう、バトル🔥笑

 

で、どっちが勝つか?

 

さっき書いたように、

顕在意識が10%、

潜在意識が90%だから、

 

いうまでもなく、

潜在意識(本心)の望みが勝つ🔥わけです。

 

宇宙の法則「心から願ったことは必ず叶う」。

この「心から」というのは、

「=潜在意識(本心)」ということだったのです🌻

 

 

だから、どんなに顕在意識が願っていても、

潜在意識で逆のことを望んでいたら、

そっちが叶ってしまうんですね。

 

そして、この

「顕在意識と逆のことを望んで顕在意識の願いを阻止する潜在意識の願い」

のことを「ブロック」と言ったりします✨

 

例えば、

「お金持ちになりたい」と顕在意識(エゴ)では願っていて、

セミナーに行ったりハウツーを学んでるけれどいつも結果にならない。

 

それは、

「お金持ちになりたくない。だってお金持ちになったら失う恐怖に襲われるから」

と潜在意識(本心)が逆のことを望んでいるのかもしれません。

お金持ちになることへのブロック。

 

これからは「あれ、願いが叶わない」と思ったら、

「顕在意識(エゴ)ではそう願っているけれど、

潜在意識(本心)ではそうなりたくないと願っているのかな?」

と考えてみると真実が見えてくるかもしれません😛

 

【 今日のつぶやき 】

とっても素敵なカップルと彼と共に、お肉を全く使わないベジランチを食べてきました💛

イカに見えるけどイカじゃない!?ベーコンに見えるけどベーコンじゃない!?

すっっごくおいしくて、楽しかったです✨

そして心に染みるお話をたくさん聞けて、本当に幸せでした😊

 

ABOUTこの記事をかいた人

6月25日生まれ、北海道在住。ビジョン心理学リレーションシップセラピスト/スピリチュアルカウンセラー。幼少期から繊細な体質により、人間関係で悩み自分を責めて嫌う日々を送る。親の病気、自身の不登校・メンタル疾患を経験。その後、導かれるように運命のメンター達、ビジョン心理学に出会い「自分を許し愛する」新しい生き方を始め人生が大きく好転。現在は、より愛と真実に目覚めていくため自分自身の癒しを深めつつ、学びや気づき、私が与えられることを皆さんに分かち合っています😊