人生を幸せにする『感情・振り子の法則』

こんにちは、Mieです❤️

ここ数年
特に去年から今年にかけて

「あぁ幸せ…」
「なんて豊かで恵まれてるんだろう」

と幸せや喜びを
感じることが多くなりました😊


それは、

肌が綺麗になったからとか(笑)
収入が増えたとか
欲しいものが買えたから

とかではないのです!

ただ、今までと変わらない

”何気ない日常”

を過ごしているだけなのですが

そこに隠れていた幸せを

感じて味わうことができるように
なってきたのです💖


『この変化はなぜか?』というと

ここ数年で

たくさん”感情”を感じてきたから

なんですね😊


セミナーの中で扱うときは
主に「ネガティブな感情」を燃やすので

自分の中にずっと巣食っていた

「ネガティブな感情」を特に

たくさんたくさん感じてきました。


”感じる”というのは

ただ嫌な気分になって
イライラしたり
憂鬱になったりすることではありません。

自分の中にずっとあった
ネガティブな感情に

「今」改めて直面して

それが燃え尽きて消えていくまで

「感じ切る」

ということです🔥


”感情”には、終わりがあります。
消耗品です。

怖くて感じたくなくて
避けたり隠したとしても

残念ながら一生あなたの中に住み続けます。

そして、

自分の存在に気づいてもらうために
現実世界にイタズラを仕掛けてきます😅


でも、

その感情と対面して
感じきってあげると

あっさりと消化され
消えていくものなのです✨

これが感情の性質です。
(多くの方が知らないのです…!)


そしてこの

”感じる”ということをするとどうなるか?

というと

あなたの”振り子”の振り幅が
大きくなっていきます💖

感情にもし

ネガティブな感情
ポジティブな感情

の2種類があるとしたら

それは”振り子”と同じように機能します✨

左に振れた幅と同じだけ
右に振れる

それと同じで

ネガティブな感情を感じられる
量と同じだけ
ポジティブな感情を感じられます😊

ネガティブな感情を感じないように
抑圧して無いことにしていると

それと同じだけ

喜びや幸せの感情も
感じられなくなります。


もしあなたが今

人生がつまらない・退屈だ
まぁ悪くもないけど良くもない

ずっと低空飛行で生きてる感じで
幸せがやってこない

と感じているのなら、

あなたの中に本当は渦巻いている

ネガティブな感情を
埋め込んでしまっていて

振り子の幅がすっかり
小さくなってしまっているのかもしれません✨


あなたがハートを開いて

今まで怖くて避けてきた

あなたの”感情”を
あなたの一部を

感じてあげるようになれば

それは昇華され消えて

その分だけ
振り子が動き出し

幸せや喜び、楽しさ、豊かさ…

あなたがすっかり
忘れてしまっているような

フレッシュな喜びが
人生に戻ってくるのです🌈✨

長いこと抑圧してきた感情を解放するときは

一人でやらず

安全にプロの力を借りていただくことを
おすすめしますよ😉

感情を正しく扱える方であれば
どなたでも大丈夫ですが、

特に私のメンターや
(藤本洋さん/藤本みゆきさん)

私が学んでいる”ビジョン心理学”では

感情を感じ切って
喜びを受け取っていくことを

長年のプロとして提供していらっしゃいます❤️

ご興味がある方は調べてみてくださいね。

藤本洋/藤本みゆき『地上の楽園』

ビジョン心理学ジャパン

最後まで読んでくださり
ありがとうございます😊

愛と光が広がっていきますように✨


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

6月25日生まれ、北海道在住。ビジョン心理学リレーションシップセラピスト/スピリチュアルカウンセラー。幼少期から繊細な体質により、人間関係で悩み自分を責めて嫌う日々を送る。親の病気、自身の不登校・メンタル疾患を経験。その後、導かれるように運命のメンター達、ビジョン心理学に出会い「自分を許し愛する」新しい生き方を始め人生が大きく好転。現在は、より愛と真実に目覚めていくため自分自身の癒しを深めつつ、学びや気づき、私が与えられることを皆さんに分かち合っています😊