人生がうまくいってない・順調じゃない!と思う時に気づくべきこと

信頼

お久しぶりです〜✨

 

自分の癒しにフォーカスしていたので、

しばらく更新を控えておりました!

その分しっかりバージョンアップして戻って参りました!😋🌈✨

 

といってもまだまだ癒し旅の途中、

 

ビジョン心理学の学びと、

自分の癒しをより深めながら、

確実にバージョンアップしている日々でございます😊

 

さてさて、今回は、

『プロセスを信頼する』

ということについてシェアしていきますね❣️

 

「何それ」「どういう意味?」

という方も、

 

『プロセスを信頼する』

 

を理解し人生に取り入れられるようになると、

とっても楽になり、

自分への肯定感や安心感も格段に上がります🧡

 

ので、ぜひ最後までどうぞ。

 

1回でピンと来ない方は、

時期をずらして何度か読んでみてくださいね✨

 

***

 

楽しくてハッピーな日、

大好きな人との幸せな日、

充実して達成感のある日。

 

泣きたくなるような日、

落ち込んで立ち直れない日、

なんかわからないけど憂鬱で不安な日。

 

人間である限り、

そしてこの世界で生きている限り、

 

人は毎日いろんな「状態」になり、

いろんな「感情」を感じますよね✨

 

そして、

その「状態」や「感情」が自分の理想のものと違うと、

 

「こんな私ではダメだ」

「順調ではない・うまくいっていない」

「この状況をなんとかしないといけない」

 

とそれに勝手にマイナスな評価を下して、

 

焦ったり、

自分を責めたりします。

 

 

例えば、

「任された仕事のプロジェクトで大失敗、最悪…😓」

という状態だったとしたら、

 

それに対して、

「私の人生はうまくいっていない」

「私の人生は順調ではない」

 

という評価を下したりする。

 

でも!!!

 

でも、本当は違うのです💡

 

どんなに気分が悪い日でも、

どんなに大きな失敗をしても、

どんなに最悪な喧嘩をしても、

どんなに〇〇でも…

 

それは全部全部、

あなたが幸せになるために、

 

必要な出来事、

必要な「プロセス(過程)」に過ぎない。

 

過去を振り返れば、

思い当たることがあると思います✨

 

👇👇👇

 

あの時、大好きな〇〇くんに振られてすごく悲しかった。

でも、あの出来事があったからこそ、

自分を磨いて成長して、

そして今素晴らしいバートナーに出会えた🌸

 

あの時、仕事で大失敗して散々に怒られて苦しかった。

でも、あの出来事があったから、

仕事にもう一度向き合い、

今は真剣に取り組み、楽しさを感じられるようになった📖

 

私たちは、

その出来事が起こった「まさにその時」は、

 

次に何が起こるのかわからないし、

その出来事が、

どういう風に未来に繋がるのか見当もつきません。

 

目の前のことで精一杯で、

ただ辛くて苦しくて、

 

「うまくいっていない」

「順調じゃない」

と思ってしまいます🙂

 

でも、

 

宇宙・神・ハイヤーセルフ・キリスト…

呼び方はいろいろでなんでもいいのですが、

 

あなたを導く、

あなたの理解の範囲を超越した存在が、

 

あなたの人生を常に導いていて、

常にサポートしてくれています。

 

そしてその目的は一つ、

「あなたがもっと幸せになること」。

 

なので、

 

どんなに最悪な日でも、

どんなに嫌なことがあっても、

 

必ずそれらは、

あなたがずっと先の未来、

もっと幸せになるための大事な「通過点」に過ぎない。

 

その「通過点」を過ぎないと、

掴めない幸せがある。

 

だから、

どんなことがあっても、

 

「これは私が幸せになるために必要なプロセス(過程)なんだ」

 

と信じる✨

 

これが、

『プロセスを信頼する』

ということです。

 

これを読んだ方の中には、

 

「そんなこと言っても、

悪い状況は悪い状況!

うまくってないんだから、

なんとかしないとダメじゃないか!」

 

って思う方もいると思います。

それもOKです。

 

でもそれの正体は、

「自立」の罠。

 

自立の段階の人は、

 

自分のやり方を手放せず、

全てをコントロールしたい、

と深いところで思っています。

(そうしていないと怖いから)

 

 

『プロセスを信頼する』

というのは、

その「自立」を抜けるための、

抜け道(解決法)の1つです。

 

自分のやり方を手放し、

「信頼」する✨

 

自分の配下にコントロールしておきたい全てのことを手放し、

成るように成ることを見届ける✨

 

そして、

何が起こってもそれは全部、

 

より幸せになるために起こっている、

「必要なこと・大事なことなんだ」

「全てが順調にうまくいっているんだ」

と信じる✨

 

今、あなたがどんな状況の中にいても、

どんなことを感じていても、

 

大丈夫です☺️

 

その全てが、

あなたがもっと幸せになるために必要なプロセスだから。

 

全てが、順調にいっていますよ❤️

 

あなたが想像もつかない形で計画されている、

素晴らしい幸せな未来へちゃんと向かっています✨

 

『プロセスを信頼する』

ぜひ、あなたの人生に取り入れてみてくださいね🧡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

6月25日生まれ、北海道在住。ビジョン心理学リレーションシップセラピスト/スピリチュアルカウンセラー。幼少期から繊細な体質により、人間関係で悩み自分を責めて嫌う日々を送る。親の病気、自身の不登校・メンタル疾患を経験。その後、導かれるように運命のメンター達、ビジョン心理学に出会い「自分を許し愛する」新しい生き方を始め人生が大きく好転。現在は、より愛と真実に目覚めていくため自分自身の癒しを深めつつ、学びや気づき、私が与えられることを皆さんに分かち合っています😊