与えること=受け取ること

与える

今、スピリチュアルと心理学が合わさった

「ビジョン心理学」というのを学んでいるのですが、

これ、かなり強力です☺️

 

まさに運命的な出会いをして、

熱烈な興味とともに引き寄せられるように始めたのですが、

 

やっぱり私の使命に必要不可欠だったんだなーと改めて思っているこの頃です✨

 

さてさて、

今回はそんな「ビジョン心理学」から、

とてもとてもパワフルな原則を1つシェアしたいと思います!

 

***

 

まずは想像してみてください。

 

ある日あなたは、友達から

「これ前から〇〇が欲しいって言ってたから買ったの!」と

突然プレゼントをもらったとします🎀

 

さてその時、

あなたはどう思うでしょうか?

 

「ラッキー!」

「優しい人だな」

「ありがとう!!!」

と思う人は、

受け取り上手さんです😊

 

でも、

「申し訳ないな」

「気遣わせちゃったな」

「なにかお返ししないと!」

 

ってちょっとでも思った方。

今回の法則は、特にこうやって思う方に届けばいいなって思います😊

 

それは、

 

「与えること=受け取ること」

「受け取ること=与えること」

 

という原則。

 

???

ですよね笑

ちゃんと説明します。

 

***

 

さっきの例で見ると。

 

あなたはプレゼントをもらったので、

一般的に考えると、

「受け取った側」ですよね✨

 

「私だけ受け取って申し訳ない」

「同じようにあの人に与えるべきだ」

 

という思いが「お返し」とか「気を遣わせた」という考えにつながります。

 

(それでも全然いいのですよ!!)

 

でも、

本当の本当に何が起こっているかというと…

 

あなたがそのプレゼントを受け取って、

喜んだ瞬間、

あなたの方も同時に相手に「与えている」のです!

 

***

 

分かりやすくするために、

あなたが逆の立場になったところを想像してみてください☝️

 

街を歩いていたら、

友達が前から欲しがっていたものが売っている!

 

ちょうどお財布にも余裕があるし、

プレゼントしてあげたらどんな顔するかな?

 

きっとすごく喜ぶだろうな…💕

 

そんな想像をしながら買って、

ワクワクしながら友達に会い、

そしてプレゼントを渡し、

友達の喜んだ顔を見ます。

 

その時あなたはどんな気分でしょうか?

 

自分の優しさを感じて嬉しかったり、

人を喜ばせられた自分を誇りに思ったり、

笑顔を見れて嬉しかったり…

 

きっと何だか心がほっこりするのではないでしょうか?✨

 

この時、あなたは「与えた側」です。

でも、

これだけの素晴らしい感情・体験を「受け取っている」ことに気がつきますか?☺️

 

***

 

宇宙の法則では、

「与えること」と「受け取ること」は同義語、イコールです。

 

だからあなたが「与えた」時、

同時に「受け取った」ように、

 

あなたが「受け取った」時もまた、

同時に相手に「与えて」いるのです✨

 

でもでも、なぜこんなことが起こるの?

と思いますよね。

(私だけ?笑)

 

これはビジョン心理学ではなく私が個人的に思ったことなので、参考程度に⬇︎

 

実はパワフルな宇宙の法則の中に、

「自分=他人」

という原則があります。

(詳しくはまた別の機会にお話しします〜🌹)

 

だから数学の公式に当てはめるように考えると、

とってもシンプルに理解できます。

 

「自分=他人」だとしたら、

「他人に与える」=「自分に与える(受け取る)」

だから✨

 

シンプル〜🌍笑

 

と、いうわけで。

 

今回は

「与えること=受け取ること」

 

という宇宙の原則をご紹介しました✨

 

次に何か「受け取ったな」と思った時、

同時に「相手に与えているんだ」と少しだけ想像してみてください。

 

そして逆にあなたが「与えた」と思った時、

同時にどれだけのものを「受け取ったか」感じてみてください☺️

 

ちなみに私は、

最近インテリアコーディネーターを探している知り合いに、

知り合いのインテリアコーディネーターの方をお繋ぎし…

 

勝手に「与えた〜💕」

と喜びながら同時に、

「役に立った嬉しさ」

「喜んでくれたかなっ❤️」

なんて幸せな気分を「受け取り」ました✨笑

 

【今日のつぶやき】

ピアス

新しいピアスを入手✨

ずっと欲しかった形でハッピー!

受け取ったーけど与えたー❤️

ABOUTこの記事をかいた人

6月25日生まれ、北海道在住。ビジョン心理学リレーションシップセラピスト/スピリチュアルカウンセラー。幼少期から繊細な体質により、人間関係で悩み自分を責めて嫌う日々を送る。親の病気、自身の不登校・メンタル疾患を経験。その後、導かれるように運命のメンター達、ビジョン心理学に出会い「自分を許し愛する」新しい生き方を始め人生が大きく好転。現在は、より愛と真実に目覚めていくため自分自身の癒しを深めつつ、学びや気づき、私が与えられることを皆さんに分かち合っています😊