彼氏ができない「本当の理由」はコレ!【心理学で解説】

彼氏できない

こんにちは✨

ビジョン心理学リレーションシップセラピストの美栄です😊

 

今回は、

 

● もう20代なのに、

今まで一度も彼氏ができたことがない

 

● 特別容姿が悪いわけでもないし、

美容にも気を遣って、女性らしい格好もしているのに…

 

● 友達はみんな彼氏がいるのに、

どうして私だけいつまでも彼氏ができないの?

 

こんな悩みを抱える女子のために、

 

彼氏ができない『本当の理由』

 

について、

心理学・スピリチュアルで解説していこうと思います❤️

 

***

 

彼氏ができない本当の理由✨

 

それは、

 

あなたが美人じゃないからでも、

モテる性格じゃないからでも、

恋愛運が悪いからでも、

女子力が低いからでも、

あなたに魅了がないからでもありません。

 

だって、

 

ガサツでも彼氏がいる女子っているし、

顔がイマイチでも彼氏がいる女子もいるし、

わがままでも彼氏がいる女子っていますよね😏

 

だから、

 

あなたに何かの「要素」が欠けているから、

彼氏ができないわけじゃないんです✨

 

じゃあなんで?

 

彼氏ができない『本当の理由』。

 

実は、

 

「彼氏なんていない方がいい!」と思っている、

”もう一人のあなた”がいるから

 

なんです✨

 

***

 

人間には、

 

「健在意識(自覚しているあなた)」

「潜在意識(もう一人のあなた)」

 

という2つの意識があります

(正確には他にもあります)✨

 

その「健在意識」と「潜在意識」は、

同じ「あなた」という人間なのにも関わらず、

 

『全く逆のことを願っていることがある』んです😋

(よくあるんです、日常茶飯事レベル)

 

で、

 

「健在意識」と「潜在意識」が真逆のことを願っているとき、

どっちの願いが勝つか?

 

というと、

 

健在意識のパワー10%

潜在意識のパワー90%

 

もう…

笑うしかないくらい

圧倒的に「潜在意識」が勝つわけです🔥

 

だから、

 

健在意識(通常のあなた)がどんなに

「彼氏欲しい!!!」と切望していても、

 

潜在意識(もう一人のあなた)が

「彼氏なんていらない!!!!」って願っていたら、

 

現実になるのは、

「彼氏がいない」という現実…

 

(潜在意識の圧倒的勝利!)

 

なわけです😊

 

これが、

「願いが叶わない状態」ですね🌷

 

***

 

ちなみに、

 

「潜在意識」というのは、

あなたが自分で「自覚できない」意識

 

なので、

 

「彼氏なんていらない!!!!」と、

潜在意識が思っていても、

 

あなたはそれに気づきません💡

 

だから、

 

「彼氏が欲しいのにできない!どうして!!」

という”混乱”や”焦り”になってしまうんですね😊

 

***

 

気づかないうちに、

あなたの『潜在意識=”もう一人のあなた”』が、

 

「彼氏なんていらない!!!」

と願っている…😌

 

これが、

彼氏ができない『本当の理由』です✨

 

***

 

じゃあなんで、

 

「潜在意識=”もう一人のあなた”」は、

「彼氏なんていらない!!!」

 

なんてことを思っているのか?

 

ほとんどは、

 

「彼氏ができることが怖い」

 

という場合が多いです✨

 

そこには幼少期の両親の関係や、

男友達との関わりやトラウマ、

いろんなことが要因にありますが…

 

例えば1つ例を挙げると、

「性行為」に抵抗やトラウマがある場合。

 

彼氏ができると結果的に

「性行為」に至ることが多いので、

 

「彼氏ができることが怖い」

 

という思いに繋がっていたりします🌷

 

本当の理由は人それぞれなので、

 

こんな質問を自分にすることで、

「自分の理由」を見つけてみましょう⬇︎✨

 

『彼氏がいないことで、私に都合がいいことは何?』

『彼氏ができると、私に都合が悪いことは何?』

 

直感で浮かんできたものを信頼して、

忘れないようにメモしておいてください😊

 

それが、

あなたを「彼氏」から遠ざけている

「ブロック」になっています。

 

そしてそのブロックを解消することで、

潜在意識(もう一人の自分)も、

「彼氏欲しい!」に同意したとき…

 

必ずとっておきの素敵な彼氏ができるのであります😆❤️

 

※ブロックの解消法については、今後別記事にて紹介予定✨

 

***

 

ということで、まとめると😊

 

彼氏ができない『本当の理由』は、

 

気づかないうちに、

あなたの『潜在意識=”もう一人のあなた”』が、

 

「彼氏なんていらない!!!」

と願っているから

 

でした✨

 

そして、

 

そのさらに深いところに、

「彼氏ができるのが怖い」

という怖れがある✨

 

今回の記事では、

それだけ知って頂くだけでも、

 

なぜこんなに切望しているのに、

彼氏ができないのか、

 

その謎が解けたのではないかなと思います😊

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

6月25日生まれ、北海道在住。ビジョン心理学リレーションシップセラピスト/スピリチュアルカウンセラー。幼少期から繊細な体質により、人間関係で悩み自分を責めて嫌う日々を送る。親の病気、自身の不登校・メンタル疾患を経験。その後、導かれるように運命のメンター達、ビジョン心理学に出会い「自分を許し愛する」新しい生き方を始め人生が大きく好転。現在は、より愛と真実に目覚めていくため自分自身の癒しを深めつつ、学びや気づき、私が与えられることを皆さんに分かち合っています😊