彼氏の浮気が心配。彼氏を信用できない理由と解放される方法

彼氏 信用できない

こんにちは✨

ビジョン心理学リレーションシップセラピストの美栄です😊

 

今回は、

 

● 彼氏が浮気してないとわかってても、なんか信用できない。

● 彼氏を疑ってしまう自分が嫌だ、しんどい。

 

こんな悩みを抱える女子のために、

 

『彼氏の浮気を疑ってしまう理由と、

解放される方法』

 

について、

心理学・スピリチュアルで解説していこうと思います😊❤️

 

***

 

わたしの彼氏は浮気はしない思う。

思うんだけど…

 

でも、なんか信用できない。女の子と飲みに行っただけで、心配してしまう。

 

彼氏を信用できない、

そんな自分が嫌だ…。

 

『なぜ、彼氏を信用できないのか?』

 

それは、

 

『自分が浮気をしてしまうかもしれないと疑っているから』

なのです✨

 

「わたしはもしかしたら、彼を裏切って浮気をしてしまうかもしれない」

という思いが心のどこかにあるんですね🤫

 

***

 

人は、

 

「自分に対する疑い・信用」をそのまま

「他人に対する疑い・信用」に投影する

 

という性質を持っています🌸

 

だから、

 

自分のことを信用している人は

他人にことも信用できる。

 

逆に、

 

自分のことを疑っている(信用できない)人は、他人のことも疑う(信用できない)。

 

という法則があるんですね😊

 

(※『他人=自分』だから✨

➡︎ 全ては同じ!「自分=他人=両親=神様」を理論で解説

 

つまり!

 

「自分は浮気をするかもしれない」

と心のどこかで思っていると、

 

「彼は浮気をするかもしれない」

という”彼への疑い”としてそれは現れてくる✨

 

なので、

「彼氏を信用できない理由」

 

それは、

「自分が信用できないから」

(自分が浮気をしてしまうかもと思っているから)なのでありまする😳

 

***

 

で、これがわかれば、

彼氏を信用できないしんどさから簡単に解放されることができます🌷

 

どうするのかというと、

 

「わたしは絶対に浮気はしない‼️」

と心に決めること✨

 

そして、それに関して「自分の信用」が得られるような行動をすること。

 

とんでもないイケメンに誘われても、

わたしは絶対に断れる。

 

弱った時に優しくされても、

わたしは絶対に断れる。

 

わたしは、

どんなときも彼氏に忠実でいることができる✨

 

そう決めて、

それを実行して、

 

「わたしはどんなことがあっても絶対に彼氏を裏切らない❗️」という「自分への信用」が生まれると、

 

「彼氏を信用できない!」が、

「彼氏もきっとわたしを裏切らない❤️」に変わっていって、

 

疑いや不安が消え、

彼への「信用」「安心感」

スーッと変わっていきますよ😊

 

***

 

ということで、

まとめると❤️

 

「彼氏を信用できない・浮気を疑ってしまう」

という理由は、

 

「自分が信用できない・浮気するかもと思っているから」でした✨

 

そして、

彼氏を信用できるようになるには、

「自分を信用できるようになること」😇

 

「彼氏と自分への疑い」が、

「彼氏と自分への信用」に変わった時、

 

2人の関係はもっと親密で信頼感のあるものになりますよ❤️

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

6月25日生まれ、北海道在住。ビジョン心理学リレーションシップセラピスト/スピリチュアルカウンセラー。幼少期から繊細な体質により、人間関係で悩み自分を責めて嫌う日々を送る。親の病気、自身の不登校・メンタル疾患を経験。その後、導かれるように運命のメンター達、ビジョン心理学に出会い「自分を許し愛する」新しい生き方を始め人生が大きく好転。現在は、より愛と真実に目覚めていくため自分自身の癒しを深めつつ、学びや気づき、私が与えられることを皆さんに分かち合っています😊