自分を愛すると恋愛がうまくいく4つの理由!幸せな恋愛を引き寄せよう

自分を愛する 恋愛

さて今回は、

こんな方へ向けた記事

  • 自分を愛すると恋愛がうまくいくって本当?
  • 自分を愛することと恋愛にはどんな関係があるの?
  • もっとラクで愛される幸せな恋愛がしたい…

という方へ向けて、『自分を愛すると恋愛がうまくいく理由』についてお話ししていきますね!

私自身、もともと自分のことが大っ嫌いで自信がなく、なんとか愛される人になろうと笑顔の練習をしたり、モテる仕草を練習したり…。

でも、メンターと心理学・スピリチュアルに出会い「自分を愛する」という」生き方にシフトしてから、何にもしなくてもものすごく愛されるようになりました。

今日は、その秘訣・理由を詳しくお伝えできたらと思います❤️

自分を愛すると幸せで”愛される”恋愛に変わる

愛される

自分を愛すると起こる変化の中で、”恋愛”の変化は語らずにはいられません!

➡︎ 自分を愛するとどうなる?6つの効果と私の体験談

というのも、自分を愛すると『自然体でラクなあなたで愛される』というとっても幸せな恋愛に変わるから。

冒頭でもお話ししましたが、私自身「自分を愛する」という生き方をはじめてから、”何もしなくても愛される”という恋愛に変わりました。

今までは魅力的な自分になれるように、努力して、改善して、一生懸命やってきましたが、それが必要なくなったんですね。

今は、本当に何もしません😂

だるい時は家事ほったらかし、ご飯は「各自で!」が口癖…笑

「愛されよう!」と頑張っていた時とは比べものにならないくらい、ラクで自然体なのに、どういうわけかものすごく愛してもらっています。

今パートナーがいらっしゃる方も、これから引き寄せる方も…

『自分を愛すると恋愛はうまくいく』

この法則を理解していただければ、もう人生で苦しく汗だくな恋愛をする必要がなくなりますよ❤️

自分を愛すると恋愛がうまくいく4つの理由

自分を愛すると恋愛がうまくいく!!!

その理由を、4つに分けてお話ししますね❤️

①圧倒的に魅力的になる

1つ目は、『あなたの魅了がものすごく高まる』ということ。

私たちは皆、「愛されたい!!」と思うがゆえに、一所懸命作り上げてきた”偽りの仮面”をかぶっています。

例えば、モテる仕草を練習したり、結婚を勝ち取るために料理教室に行ってみたり、男性ウケの良いファッションや髪型にしたり…。

自分を愛すると、気付かぬいうちにあなたの人生を窮屈しにていた、それらの仮面を自然と手放していけます。

すると、ありのままのあなたの素直な魅力が溢れてきて、偽って作り上げたあなたとは比べものにならないくらい、自然体で魅力的になるんですね✨

だって、考えてみてください。

作り笑いを振りまく人よりも、心からのくったくのない笑顔を向けてくれる人の方が、魅力的ではないですか?😄

それと同じで、あなた本来の素直な姿には、どんなに巧妙に作り上げた魅力でも、結局はかなわない。

これが宇宙の本質なのです🌍

そしてそして!!!

近寄ってくる人も、”作り上げた偽りのあなた”ではなく、”ありのままのあなた”を見て「素敵だなぁ」と思ってくれる人・愛してくれる人。

だからこそ、恋愛が断線ラクに幸せになっていくんですね❤️

②依存・執着がなくなる

依存

2つ目は、『依存や執着が手放せる』から。

「恋愛!!絶対結婚!!私の王子様どこ〜!!」と鼻息荒くしている女性よりも、「まあ、素敵な人が現れたら結婚するかもね」くらいスタンスの女性の方が、モテたりするもの。

その違いは、「依存・執着」にあります💡

恋人や恋愛に依存・執着している状態のとき、私たちはこんな風に感じます。

  • 恋愛・結婚こそが私を幸せにしてくれるはず
  • あなたがいないと終わり!どうかそばにいて
  • 結婚できないと人生終わり!なんとか成功させないと
  • 少しくらい妥協してもいいからとにかく結婚したい

こんな「依存・執着」で必死な状態は、まるでペコペコ頭を下げる「安売り営業」の状態

我慢や妥協、愛されない…という悲しい恋愛を引き寄せてしまいます。

でもでも!!!

本当に幸せな、そして”愛される”恋愛というのは、実は「殿様営業」スタイル!!でこそ叶うもの❤️

  • 他人に関係なく”私が”私を幸せにする
  • 私にふさわしい人がふさわしいタイミングで来る
  • 私にふさわしくない人は自然に去っていく
  • 私にはもっとふさわしい人がいるってこと

つまり、「素敵な男性が私を幸せにしてくれる」という依存的な考え方ではなく、「他人がどうであれ私は幸せに生きる」という自立した生き方

そしてそういう女性は、依存的で必死な女性よりも、余裕があり自然体で輝いています。

結果的に、本当にその人にふさわしい素敵な男性をスルッと引き寄せることになるんですね。

自分を愛することで、依存→自立の生き方へシフトしていき、余裕があり自然な恋愛を楽しむことができるようになりますよ❤️

③引き寄せの力が高まり願いが叶う

願い

3つ目は、『引き寄せ力が強まり願いが叶う』から。

自分を愛すると、シンクロニシティ(偶然の一致)が増えたり、願いが叶う「スピード」と「大きさ」が変わります。

それは、”波動が高くなる”から✨

引き寄せの力、願いが叶う力が高まり、あなたの理想の恋愛を引き寄せることができるようになりますよ。

④自分を愛すると他人にも愛される

4つ目は、『自分を愛すると他人にも愛されるようになる』から。

これが実は今回の要!!!

これは、何があっても変わらない”宇宙の法則”です✨

「他人にどう扱われるか」は、実は「自分が自分をどう扱うか」というのを映し出しているだけ。

例えば、自分のことを”価値がない””魅力的じゃない”と思ったり、ないがしろに扱ったりしているとすれば、他人からも同じように思われたり、扱われたりします。

逆に、自分のことを”価値がある””魅力的”と思い、尊重して大事に扱っていれば、他人からもそうされます。

これは机上の空論ではなく、私が人生を通して実体験を重ねてきたことでもあります🌷

自分を大事にするほど、彼に大事にされる。

自分を理解し許すほど、彼に理解され許してもらえる。

自分の魅力を認めるほど、何もしなくても魅力的だと言われるようになる。

自分を愛するほど、彼にも目一杯愛されるになる…。

自分を愛することで、「愛されよう」としなくても、自然に”愛される人”になっていきます😊

➡︎ 彼氏に大事にされない!「愛される彼女」になる唯一の方法

自分を愛して幸せな恋愛を引き寄せる具体的な方法

プリンセス

最後に、今からできる実践方法!!をご紹介しちゃおうと思います!

それは、『お姫様ごっこ』👰💕

自分を愛するアプローチ方法はいろいろありますが、特にこの方法は恋愛に強い!!✨

いま恋人募集中の方にも、恋人はいるけどうまくいっていない方にも、絶大な効果があります。

具体的なやり方は、

➡︎自分を愛する実践!基礎編②お姫様ごっこ

こちらの記事で詳しく書いているので、ぜひぜひやってみてください!!❤️

ちょっとネタバレになりますが…

気づいたら、”あれ…この前執事にされるのと同じことを彼にされたぞ!!😍”

なんてハッピーが起こります!✨

ABOUTこの記事をかいた人

6月25日生まれ、北海道在住。ビジョン心理学リレーションシップセラピスト/スピリチュアルカウンセラー。幼少期から繊細な体質により、人間関係で悩み自分を責めて嫌う日々を送る。親の病気、自身の不登校・メンタル疾患を経験。その後、導かれるように運命のメンター達、ビジョン心理学に出会い「自分を許し愛する」新しい生き方を始め人生が大きく好転。現在は、より愛と真実に目覚めていくため自分自身の癒しを深めつつ、学びや気づき、私が与えられることを皆さんに分かち合っています😊